今期のヒロインNo.1は申し訳ないが 乱歩奇譚のコバヤシだわ #ノイタミナ

— すいま (@drowsinessP) 2015, 7月 9

乱歩奇譚面白いな コミカルだし舞台っぽいし猟奇的だし主人公ネジ外れてるしいい 椅子にしたいのは分かるが椅子になりたいのか… 需要と供給か ノイタミナはこうでなきゃ

— 三色 (@yuruyuridanshi) 2015, 7月 9

乱歩奇譚の主人公の感覚はすごく好きなんだけどやっぱりこれサブキャラのほうがいいんだと思う…。主人公あのハシバ?とかいう子のほうが万人受けする気がするな

— きりはら (@kirihara0813) 2015, 7月 9

#乱歩奇譚 あ、コバヤシくんへの周囲からの評価は完全にそういうアレなんですね。ハシバくんのリアクションも完全にソレですね。いっそ本人も積極的に色仕掛けしかねないヤツですね。ハシバくん頑張れ超頑張れ。最後まで報われない予感しかしないけど頑張るんだ。

— 紅 かや (@9071kaya) 2015, 7月 9

乱歩奇譚2話鑑賞。事件の全体的な構成は悪くない… ていうかむしろ面白いほうなんだけど、視聴者が参加できる装置とかがなされてないからそれが少し残念

— リコリス@7月11日大阪~ (@lycoris_tm) 2015, 7月 9

乱歩奇譚 Game of Laplace 2話。事件解決編。2話見る前に1話を見返して「この女がたぶん犯人」と予想してみたけど、当たりでした。納屋のモデルはエド・ゲインのヘルハウスかな?3分間ショッキングがなかなか黒い展開でした。 #乱歩奇譚 #rampokitan

— グレイゴースト (@grayghost001) 2015, 7月 9

『乱歩奇譚』2話。真犯人を隠す仕掛けは、もう少し上手い見せ方があったかもだけど、アイディア自体は悪くないし、一応真相で驚かせようという気があることはわかった。ひとつよくわからなかったのは、3分間ショッキングって、説明を受けたコバヤシ君の脳内で情報がああいうふうに変換されたの?

— 千街晶之 (@sengaiakiyuki) 2015, 7月 9

「乱歩奇譚」関連記事

運営コメント

主要な登場人物全員頭おかしいパターンだったか・・

・被害者である先生はもともと猟奇的殺人鬼で生徒と関係持っててさらにコバヤシ少年のことも狙うバイ

・そしてそんな大人を本気で好きになったあげく殺した生徒

・バラバラ殺人事件を嬉々として暴くコバヤシ少年

でも何気にこの中で一番ヤバいのはコバヤシ少年な気がする。狂気じみたサイコパスの気質を感じたわ。
そして何気にそんなコバヤシ少年を異様なまでに心配する羽柴少年も色々と危うい感じ。

推理そのものは結構単純で特段驚きはなかったけど、少しずつ狂ってるそれぞれのキャラを見ているのが興味深いね。

最新記事

この投稿へのコメント

  1. コバヤシ少年サイコカワイイ! 
    椅子にしたい!! (;´Д`)ハァハァ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

ヘッドライン

「乱歩奇譚」関連記事

閉じる